250円で1人集客!?理容室・バーバーこそがエキテンを集客で活用すべき3つの理由

エキテン

口コミサイトを上手く活用することが、理容室・バーバーがコストパフォーマンス高く集客するために非常に重要です。

口コミサイトの中で、理容室やバーバーにとって最も集客しやすいのが「エキテン」であると私は考えます。

しかし理容室・バーバーでエキテンをきちんと活用しているお店はそれほど多くありません。

私は実は元々エキテンに勤めていたので、、エキテンでどれくらい集客できるのかを知っています。だから皆さんにはぜひエキテンを活用していただきたいと思っています。

今回はエキテンの利用をまだしていない・上手く活用していないお店のために、「理容室・バーバーこそがエキテンを集客で活用すべき3つの理由」をお話します。

この記事を読んで、「よし、エキテンを使おう!」と思っていただけると幸いです。

新規集客力がすごい


まず先にもお話しましたが、エキテンを120%活用したときの新規集客力がすごいです。

120%活用するというのがどういうことかは、また別の記事で説明しますが、120%活用すると月に30人~40人集客するのも夢ではありません。(ただ地域差はかなり大きいです)

理容室・バーバーが月に30人~40人集客するために、どれくらいの費用が必要でしょうか?あなたが想定した費用を大幅に下げることが出来る可能性があるのがエキテンです。

ちなみに私のクライアントの中には、エキテンでの新規集客コストが1人あたり250円という衝撃的な結果が出たケースもあります。

なぜエキテンの集客力が高いのか?

エキテンの集客力が高いことの一番の理由は、「検索順位が高い」ということがあります。

例えば「地域名 理容室」「駅名 理容室」で検索をすると、検索順位の1ページ目にはほぼ表示されており、地域によっては1位~3位に表示されていることもあります。

検索順位が高いこと=アクセス数が増えるということです。

しかもエキテンに集まるのは「理容室」という言葉が入ったキーワードでのアクセスなので、理容室を探している人が多いはず。

これがエキテンの集客力が高いことの理由です。

情報の掲載量は豊富

エキテンのすごいところは、掲載できる情報量が非常に多いということです。

お店の住所・電話番号・営業日時などの基本情報はもちろん、紹介文1000文字以上掲載できますし、メニューや写真・クーポンも掲載できます。しかもこれらは無料です。

有料になるとお店の特徴をわかりやすく紹介できるページの追加や、クーポン数の増加も可能になります。

エキテンはクチコミサイトなので、お客様には店舗ページにクチコミを入れてもらうことが出来ますが、そのクチコミに返信することも出来ます。

他のクチコミサイトよりも「圧倒的」と言えるほどの情報掲載が可能となるのが、エキテンなのです。

無料から始められる


エキテンには有料プランもありますが、無料で使えるプランもあります。

無料プラン(無料店舗会員)では掲載できる情報量がエキテン内での露出量が減りますが、無料プランでも上手く活用すると集客につながります。

ネット広告などでよくある「1年契約から」の場合、もし効果のない広告だったら、1年間無駄に費用を垂れ流す結果になるので、なかなか利用する判断が出来ないと思います。

エキテンは無料プランがあるので、無料プランで集客効果が出てきてから有料に移行するという、リスクの低い有料広告の運用が可能です。

なるべく宣伝集客の費用対効果を高めたいのが店舗経営者の正直な考えだと思います。

それを実行しやすいのがエキテンなのです。

まとめ

-新規集客力がすごい
-情報の掲載量は豊富
-無料から始められる

この3つの要素があるから、私は理容室・バーバーの経営者にはエキテンを強くおススメします。

理容室・バーバーは、マーケティングが苦手な人が多いように私は感じます。

なのでマーケティングへの時間やコストを集中させるのであれば、ホームページかエキテンだと思います。なぜなら集客成功率が高いから。

もし今回の記事を読んで、「やっぱりエキテンを使うか」と思った方は、ぜひ今すぐ動いてください。

でも「どうやって運用したら良いの?」と悩んでしまう方もいるでしょう。そんな方のために、次回「理容室・バーバーのためのエキテンを120%活用する方法」についてお話します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました